海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.04/ 00:33(Mon)


  




   by Romain Segaud / Christel Pougeoise

   フランス 2003





   * TimとTomは互いにコミニュケーションをとりたくてしかたありません。
    でも、創造主はあの手この手で二人の邪魔をし試練を与えます。
    何故なんだと考えたTimはある事に気づきます。
    希望を捨てずに望む事、閉ざされた道が開くのをイメージする事!
    そういう気持と行動が、未来と奇跡を呼ぶ事を・・・。






    






    アイディア満載のかわいい作品ですね。
    BGMも楽しい!


    試練があって初めて気づく事もありますよね。

    “叩けよさらば開かれん”
    “求めよさらば与えられん”
                      ・・・でしょうか?            
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: short animation
 
Comment
 

NO TITLE

空夢さん、こんばんは^^

わぁ。。。。何ともはがゆいですね^^;
邪魔する手が憎いですね(笑)

NAME:ろん | 2011.04.05(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

きゃー すいません!!
コメが2つも入ってしまいました^^;
って3つ目コメです(笑)
よろしければ削除して下さい><
ってどっちを? 微妙に違うコメ(笑)
し、失礼しました!!

NAME:ろん | 2011.04.05(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: ろんさん* こんばんは *

そうなんですよね。
何とも歯がゆい事です。
接触させてくれないんなら
どうして、二人を合わせたの??って感じですね。

私的には、男女のカップルだとありがちですが
男同士っていうのもちょっと面白いと思いました。

まあ、創造主もただ単にいじわるだったら
とことんやると思うし
最後にああいう感じに終わるっていう事は・・・・と
私は記事のような解釈で見ていました。

毎回ちょっと自分の解釈を載せさせてもらっていますが
自信がない事もしばしば
でも・・・・「ブログだからいいか!」なんて
けしからん考えで堂々とUPしてます。(笑
ごめんなさい^^;

NAME:空夢 | 2011.04.05(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

Re:ろんさん* こんばんは *

いやいや、これは私も何度も経験しております。
私はそういう場合
「消して欲しい・・・。」といつも思うので
その方がいいのかな?って
後の分が訂正した分だと思い
「プチッ!」と最初の分を消させて頂きました。^^;

その微妙な言い回しの違いに
ちょっと笑いましたし
そこに“こだわった”ろんさんの気持も分りましたよ。(笑
日本語はこまかい言い回しがいっぱいあって
私は好きです。^^

NAME:空夢 | 2011.04.05(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちわ 今日はこの作品を娘と一緒にみました
「かわいそうだけど、なんかおもしろいなあ」といってました~
あきらめない気持ちが大事ですね。
実際にスランプの時はなかなかそう思えない私なんですけど。。。
イメージだけでも持つこと大事だなと思いました。
又来ますね。 

NAME:うずまきこ | 2011.04.06(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

さっきコメントを送信したら
どっかに行っちゃいましたe-445

気を取り直して
可愛い作品に心がホワァンと・・・
画面の中に私も入り込んでしまいました

ところで
アンチョビペーストの件
使う量を明記していなかったので
迷われたでしょう?
チューブの口はワサビとかより小さめです
それを」4~5センチくらい出して使います
味を見て足りなければ
アンチョビを更に足したり、
醤油などで味を整えたりしています

懲りずに再挑戦してみてください
他にも何か
試してみたいけれどチョット…というのがあれば
どうぞ私を実験台にe-287

NAME:sally | 2011.04.06(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました。

こんにちは。
コメントありがとうございました。
昨日は繰り返しナット・キング・コールを聞きました。
でもちょっと元気不足でコメントできませんでした。
今習っているジャズピアノでこの曲を練習中です。こんな風に歌うように弾けたら良いなあと思います。お陰で元気になりました。
ありがとうございました。空夢さんもお大事になさってください。

NAME:ギャラリーオーナー | 2011.04.06(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

Re: うずまきこさん&お嬢さん* こんにちは *

今日はAltro latoに可愛いお客さんが遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。^^

ホント、かわいそうですよね。
「だめ、だめ!」っていわれても
「そうですか」って一人ぼっちではいられませんよね。
私達はそういう生き物ですから。(笑

とてもキャラクターが可愛いので
結構ひどい事もされているんですが
ほわっと面白く見れてしまいますね。

そうそう、落ち込んだり物事が上手く行っていない時って
諦めたり悪い結果ばかり想像して
「どうしよう・・・。」みたいな感じになってしまいますよね。
悪い結果ばかりを考えていると
神様も「これが望み??」なんて
かん違いしてしまうかも知れません。
その上「では、叶えてあげましょう・・・。」なんて事になったら
たいへん!!(笑

イメージだけでも“良い明日”を心がけて持っていたいですよね。

NAME:空夢 | 2011.04.06(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

Re: sally さん* こんにちは *

あらら、せっかくのコメントがもったいないですね。
どうなっちゃったんでしょうね??^^;
(せっかく書いたのにがっかりしますよね・・・。)

はい、そういう時は、気を取り直して
お手数ですが、仕切りなおしてください。(笑

今年になってから腎臓が悪い母もウチで食事をしていますので
今までのように、肉、肉、肉、肉、魚、肉・・・みたいな事も出きず
栄養のバランス、塩分、量に気を使い
少しでも美味しいものを食べさせてあげたいと日々頑張っております。^^;

お料理の本はなんだかんだ数だけはありますが
やっぱり家族構成や季節によって
その時、その家族に合った一品があります。
sallyさんのお家もご主人のご両親と一緒に、という事なんで
お料理毎回とても参考になります。

  ・・・それだけでなくって
それよりなにより、美味しいからなんですよ!^^

アンチョビの量、だいたい解りました。ありがとうございます。
瓶に“隠し味に少量・・・”と書いてあったので
ちょっと使う量が少なかったかも知れません。
次がまた楽しみです。

いやいやいや・・・実験台だなんてとんでもない。
でも、上手い事言いましたね。(笑

NAME:空夢 | 2011.04.06(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

Re: ギャラリーオーナー さん* こんにちは *

お元気になられたようで、良かったです。^^

ギャラリーオーナーさんはブログを拝見させて頂きますと
とても行動的でその行動範囲も広く
いろんな方達とのお付き合いがお有りなようなので
ちょっとお疲れが出たのかも知れませんね。

私の場合は運動不足とちょっとしたプレッシャーから
体調が良くないように感じるのかも知れません。
もう少し体を動かす事を心がけます^^;
お気遣いありがとうございます。

ジャズピアノを習っておられるんですね。
リズムなど、普通のクラシックとは違った事も重要になってくるだろうし
難しそうですね。。。
でも、ジャズは曲がとても魅力的ですし
こんな曲が弾けるようになるんなら、練習のし甲斐もありますね。

こういう50年代のジャズ大好きです。
好きになった切欠は「グレンミラー物語」という映画をテレビで見てからです。
ああいう良い映画、テレビでどんどん再放送して欲しいなあ・・・。^^

NAME:空夢 | 2011.04.06(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
