海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.10/ 22:38(Sun)

 この動画をご覧になる前に * * *

   この動画は一見ふつうのCG作品のようにみえますが
   気をつけてよ~く見ると・・・・・??????
   なんだか“いびつ”で“隙間”のようなものが・・・???

   そうなんです!なんと、これはフルCGでは無く
   大きさと色を違えた積み木のような立方体を
   一つずつ手作業で置き換えて作った
   コマ撮り作品なんです。

   きっと気の遠くなるような作業だったでしょう。
   メイキングでは
   作者の青年が思うように進まぬ作業とそのあまりの緻密さに   
   一時はリハビリ施設に入院を余儀なくされたほど
   だんだん精神的に追い込まれて 行く様子が
   記録されています。(ノд`@)アチャー
    
   

   まあ、普通なら思いついても実行する勇気はないでしょう。
   やり遂げた彼はホント凄い!!

   そして彼の作品は、とても綺麗で刺激的です。



Grindin





   by Rogier van der Zwaag






  メイキング
  (ちょっと冗談っぽいドキュメンタリーかも?とも思えますが・・・^^;)
  



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: short animation
 
Comment
 

NO TITLE

空夢さん、こんばんは^^

なんて濃密な2:50なんでしょう!!
そりゃ、病むのも納得ってもんです^^;
でも作り上げちゃうんですから、
プライドと情熱、根気の賜物ですねwww
とても面白かったです^^

毎度思うことですが、作家さんが
こういう作品を作ろう!と構想する時点ですごいですwww
私なんて、妄想でお花畑しか行きませんから(笑)

NAME:ろん | 2011.04.10(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちわ すごいですね!!この作品
こんな緻密な事も一個一個人間が出来るんだ!!
人間ってすごいなあ。。。と嬉しかったです。
器械に負けるみたいなお話はよくありますけど。。まだまだ人間はすごいパワーを秘めてるんですね!!

NAME:うずまきこ | 2011.04.10(日) 15:16 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

CGにしか見えないって思ったけど
やっぱり手作業だ!!
そして切ないですね...

NAME:リョウ | 2011.04.10(日) 16:34 | URL | [Edit]

 

Re:ろんさん* こんばんは *

そうですよね。濃密!

青年の苦労と苦悩を想像すると、見る側もなんか力が入ります。
メーキングでの青年の作業場の空気、よどんでましたね~。
ちょっと怖くて近寄りたくない感じです。(笑
あの感じで毎日毎日こつこつと作り上げたんですから
ホント、よく途中で投げ出さなかったですよね。

いやいや、ろんさんも今作る人じゃないですかぁ。
一コマ一コマではなくて一突き一突きですが
その情熱は同じでしょ。^^

妄想もユーモアとセンスがなきゃ楽しくならないですよね。
ろんさんのお花畑、めちゃ危険そう!(笑

NAME:空夢 | 2011.04.11(月) 00:44 | URL | [Edit]

 

Re: うずまきこ さん* こんばんは *

これすごいでしょ!^^

人間ってどこまで頑張り屋さんなんでしょう!
この青年は特に凄いですけど、この作品を見ていると
辛抱もアートの要素って感じます。

メイキングを見る限り、作者の青年からあまり特別なオーラは
感じないのですが、そんな普通の男の子がこんなに頑張ったなんて
なんか嬉しいですよね。
ほんと凄いパワーです。^^

今はCGが本流ですが、私は手作り感が溢れるコマ撮りが好きなんですよね。。。
機器が創り出した世界を人間が心地よく思うのは、ちょっと危険な感じがします。
せめてアートには人の手の温かみを残しておいて欲しいです。
機器には負けてほしくないですよね。^^

NAME:空夢 | 2011.04.11(月) 01:13 | URL | [Edit]

 

Re: リョウさん* こんばんは *

そうでしょ!
私も初めて見たときCGにしか見えませんでしたもん。
たまたま、メイキングもYoutubeに上がっていたんで
これがコマ撮りって分ったんですが、そうでなきゃ永遠に
気がつきませんでした。^^

でも、よ~~く見たら“隙間”とかがあるんですよね。
そこがなんとなく手作り感があってフルCGとは違うところ。
知らずにこの作品に惹かれたのもそのせいかも・・・と思っています。

ちょっと追い込まれてしまったのは気の毒でしたね。
でも、それだけ大変な仕事をやり遂げたんですから
この作品の完成はとても値打ちがありますね。

NAME:空夢 | 2011.04.11(月) 01:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
