海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.06/ 15:27(Wed)


  




   * 画家達が描いた世界の子供達です。

    子供達の純粋で愛らしい表情がいいです。
    いたずらそうに笑ったり、悲しそうにうつむいたり、
    ちょっとふくれっ面だったり、はにかんだり・・・。

    子供達ってストレートに心の内を表情に表します。
    そこが子供達の可愛さでもあり、勇敢さでもありますね。(笑




    
    




    絵の中の子供達はとても落ち着いて見えますが
    本当は、「もう、遊んできてもいい?」って
    すぐにでも飛び出して行きたいところなんでしょうね。

    画家達の優しさがあふれる作品です。^^  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: アート動画
 
Comment
 

こんにちは^^

コメントどうも有難うです♪

空夢さんの記事に合ったコメントでないので
あとで削除して下さいね。
ご返事したかったので♪

老犬ちゃんと若いワンコの散歩は
やっぱり別々なんですよね。
うちは今まで2人一緒でした。
小っちゃい方は物足りなかっただろうし
老犬の方は大変だったかもしれない^^;

我が家もそんなに協力的ではないんですよ・・・
ハナが病気したからだと思います。
病気しなかったら協力してくれなかっただろうな。

ワンコっていいですよね♪

NAME:かなみmama | 2011.04.06(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

空夢さん、こんばんは^^

大人が描かれた作品だと、いかにも肖像画というか、
ポーズとってる感じなイメージなのですが。。。
ここに出てくる子供の絵は本当に
日常の姿、表情という感じですよね^^
今だったら写真にとって代わるのでしょうかw
見ていて微笑ましくなりますね^^

NAME:ろん | 2011.04.06(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

Re: かなみmamaさん* こんばんは *

コメントありがとうございます。

いえいえ、あとで削除なんてとんでもない
嬉しいコメントは私の宝物ですよ。^^

別々にお散歩に行きだしたのはここ3年程でしょうか。
それまでは2匹一緒でした。
まあ、いっぺんに済むので時間的には楽だったんですが
かなみmamaさんがおっしゃるとおり
若いシロは物足りなかったり
老犬ナナは大変だったりでした。

それに、
2匹が急に違う方向に行こうとしたり
一匹が動かなくなったりなど
私も結構振り回されて右往左往していました。
それにウチはハナちゃんやチョコちゃんみたいに
可愛らしいわんちゃんじゃなくて
13㎏と8㎏の日本犬なんで
他のわんちゃんに喧嘩を売ったり売られたりで
冷や汗をかく事もしばしば・・・(激しいです)^^;

その点は、一匹ずつだと何があっても
対応が楽ですね。

ハナちゃんの病気は
ちょっと深刻だったから
みなさんのショックも大きかったですよね。
ホント、良くなって良かったです。

そうですよね。
ワンコっていいですよね。
ワンコ達の事なら
どんな事でもそんなに苦労に思いません。
老犬ナナは夜中にトイレに行きたがって私を起こしますが
それもなんだか可愛く思います。

ホント可愛いですよね。^^

NAME:空夢 | 2011.04.07(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

Re: ろんさん* こんばんは *

突然ですが、いつもありがとうございます。^^

そうですよね。
大人の絵とはなんだか違いますよね。

ふわふわした髪の毛や服、柔らかい色合い
絵描きさんも楽しく描けたんじゃないでしょうか。
どの絵にも愛情をたっぷり感じます。

写真立てを買いにいったら
よくこういう絵や写真が入って売っていたりしますが
日本人ってこういう絵が好きですよね。
私も高校の頃、ルノアールの少女の絵を部屋に貼ってました。
  (な、な、なつかしや・・・(ノД`)・゜・。)
外国の子供達って天使みたいですよね。^^

因みに私は子供達の後姿が可愛いのに
萌え~キュンとしました。

そうか・・・。
写真代わりに子供の絵を残したいと思う事ってあるでしょうね。
写真がなかった頃ならなおさらですよね。
ちょっとよそ行きのお洋服を着ておすまししているのは
何かの記念の絵かも知れませんね。

ホント萌え~微笑ましい作品です。^^

NAME:空夢 | 2011.04.07(木) 01:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
