海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.12/ 16:39(Mon)

  



   by Kyu-bum Lee




   子供達が自宅前などでレモネードスタンドを開きレモネードを売っている
   というのは、アメリカではよくある光景らしいですね。

   特に毎年6月12日は「アレックス・レモネード・スタンド・デー」
   といわれ、アメリカ全州1000箇所以上でレモネードを振舞い
   募金を募る店が開かれるそうです。


      アレクサンドラ(アレックス)・スコット
       (1996年1月18日 - 2004年8月1日)は
       癌を罹患しながらもレモネード・スタンドを開き
       同じ境遇の子供たちのために癌治療の研究や闘病を
       助けるための資金を集めた少女。
       彼女は8歳で短い生涯を閉じましたが
       「アレックス・レモネード・スタンド・デー」は
       アレックスの志を同じ年頃の子供達が受け継いだもの。




   一般のレモネードスタンドが開かれる目的は様々で
   子供達が簡単なビジネスの原則を学ぶためだったり
   目的があって収入を得るためだったり
   チャリティ活動の一環であったりと   
   いろんな場合があるようです。

   いづれにせよ
   レモネードスタンドを開くにはある程度の経費(コップ・氷などの消耗品や
   設備投資etc・・)が掛かって来ますし
   衛生面でも気を使いますので
   子供が開くお店と言っても
   遊び半分で行なってはいられません。
   立派なビジネスといった認識で行われているようです。



   そういう背景を考えると
   この作品の少女の警戒心の強さや
   死神だって特別扱いはしない
   といったビジネス精神的な態度も納得出来ますね。





   





   最後は、「あららららら・・・・・・・・。」な感じでしたが
   想像するに、このおチビちゃんは
   このまま黙って引き下がりはしないでしょう。。。^^;


   思いもよらない驚きの結末に星☆☆☆!





      おまけ * 可愛いモバイル通信(Verizon Wireless社)の広告です

     

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: short animation
 
Comment
 

空夢さん、こんばんは^^

しっかりした女の子ですね(笑)
でも。。。レモネード代。。。
高くついてしまいましたね^^;

確かにこの女の子。。。
こんな結末になったらなったで
ずーっと代金を払ってもらうまで
死神に付きまとっていそうですねwww

死神の、頭ポリポリが何か可愛かったです(笑)

てかw どーでもいいですが
6月12日(自分の誕生日)。。。
レモネードの日だったんですねwww

NAME:ろん | 2011.09.13(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

お月見でパワーがいっぱいの朝です

レモネードの子も
モバイルのCMの子も
可愛いですねぇ
いかにもアメリカンキッズって感じ
すごく大人な気がするのは私だけでしょうか?

アレックスの話はテレビでも紹介されていました
やっぱりアメリカンキッズは大人だなぁ…
周りの大人の対応も大人なんでしょうね


↓のスケボー少年素敵でした
映画みたいe-343景色も音楽も全部が素敵
パリe-499行ってみた~いe-266

NAME:Sally | 2011.09.13(火) 08:56 | URL | [Edit]

 

レモネード

3回ほど何故か結末を見過ごしてしまい・・・4回目にしてやっと結末をみました。
(電話とか・・・ちょっとしたことで???)
瞬間に結末を逃してしまった。。。なんでだろう。(>_<)
4回目なんて眼を大きく見開いて気合いが入る入る・・・・。
”Focus”って自分にいいきかせちゃって観てました。 (笑)
思い出深い作品になりそうです。

NAME:YOKO | 2011.09.13(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

Re: ろんさん * こんばんは *

そうですね。
高くつちゃいました。
でも、レモネードスタンドの前の
二人の姿を見つけた人はどう思うでしょう。
それが気になります。

女の子の寿命がこの日でなかったら
息を吹き返せるかも知れませんが
女の子は納得しないでしょうね。
死神って人に付きまとうものなのに
反対に人に付きまとわれるって面白い。

あっそうですね。
6月12日ですもんね。
アレックスって丁度姪っ子さん達と同じくらいの
年齢ですね。
小さな女の子の志が忘れられないように
そういう日を作るアメリカの大人達も素敵。

NAME:空夢 | 2011.09.14(水) 01:44 | URL | [Edit]

 

Re: Sally さん * こんばんは *

十五夜のお月様は本当にパワフルに
光輝いていました。
今夜、母と夜道を歩きながら
「昨日の月は特別輝いてたね・・・。」と
いつもとおんなじ穏やかな月を見ながら話ました。

アメリカの子供達って独立心が強いのでしょうか。
ボーイスカウトやガールスカウトでの活動や
夏休みのキャンプなど
親と離れて活動する機会が日本の子供達より
多そうですよね。

アレックスのお話は日本にも伝えられているんですね。
日本にもこういう頑張っている子供達が沢山いるのに
どうも日本の大人達は「偉いね。可哀想だね。」で
済ませてしまいがちです。
こういう点はアメリカの大人達を見習っていきたいですね。

パリのスケボー君、いいでしょ!
なかなかの作品ですよね。^^

NAME:空夢 | 2011.09.14(水) 02:06 | URL | [Edit]

 

Re: YOKOさん * こんばんは *

いやあ~お忙しいのに
いつも見てくださってありがとうございます。
この作品は結末が一番の見せ所ですもんね。
しっかり観れて良かったです。(笑

でも、日本の女性が”Focus”って自分にいいきかせながら
4回もこの作品を観てるなんて
作者の方は想像もつかないでしょうね。(笑
作者冥利に尽きると思います。

こういう映像作品もそうですが、様々な創作品って
世の中に出たらどんどん一人歩きして、いろんなところで
いろんな風に観られて・・・面白い!

YOKOさんも面白い!^^

NAME:空夢 | 2011.09.14(水) 02:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
