海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.20/ 17:30(Tue)

  



   一瞬本物かと見間違うほどリアルで愛らしいこれらの人形は
   カナダの彫刻家カミル・アレン(Camille Allen)さんの作品です。

   アレンさんは、赤ちゃんが持つ強い生命力に触発れて
   このような小さな彫刻を作り始めたのだそうです。

   いろんなアートがあるんですねえ・・・。^^;
 
   赤ちゃんは、ポリマークレイや樹脂など数種類の粘土を組み
   合わせて作られています。   

     *「ポリマークレイ」は、家庭用のオーブンで簡単に
       加熱ができるオーブン粘土です
      (今では多くのコレクターが楽しめるようにレプリカ
       販売も行っているそうです)



 
 




   最初見た時は、「えっ!」という感じでちょっと引いて
   しまいましたが、いくつか見ていくうちに、人気がある
   のも分かるように思えてきました。



   でも、なんだか呼吸をしているようで、手のひらにのせる
   のにも慎重になってしまいそう。。。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: アート動画
 
Comment
 

手のひらに乗る赤ちゃん、少々不気味な気もしましたがリアルさに驚きました!

NAME:frog | 2011.09.20(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして

あまりの衝撃に思わずコメントです。
動画ですら驚きましたが、
直で見たら、そうとう魅入っちゃいますね!

NAME:ぷっつん | 2011.09.20(火) 18:43 | URL | [Edit]

 

空夢さん、こんばんは^^

うわ~www すごいリアルですねwww
肌の透明感といい、触ったら柔らかいんじゃないかって感じで。。。
凄いです☆

BGMも手伝って、ちょっと感動してしまいました^^

NAME:ろん | 2011.09.20(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

Re: frogさん * こんばんは *

リアルですよね。
手のひらに乗るというアイディアが
効いていますよね。
肌の質感から手足や顔の表情まで
ほんと、良く出来ていて驚きました。

「すーすー・・」と寝息が聞こえて来るような
安らぎを感じる綺麗な赤ちゃん達です。

NAME:空夢 | 2011.09.20(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re: ぷっつん さん * はじめまして *

コメントありがとうございます。

私も最初は「可愛い♪」、とかいうなごやかな感じではなくて
「なんだこれ~!」という驚きからこの赤ちゃん達に入って行きました。
でも、見ていくうちに、どんどんこの子達の安らいだ表情に惹かれて
いくんですよねぇ。。。^^;

直は衝撃的でしょうね。
もし、赤ちゃんを手のひらに渡されたら
きっと片手では不安で、慌ててもう片方の手のひらを添えてしまうと思います。

NAME:空夢 | 2011.09.20(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

Re: ろんさん * こんばんは *

ホント、とてもリアルで
今にも手足を伸ばして可愛い欠伸をしそうです。

特に肌の質感は凄いですよね。。。
柔らかでつるんとした赤ちゃんそのものですよね。

アレンさん、初めは等身大の赤ちゃんを作っていたようです。
ある日、余った粘土でちょこっとミニチュアを作った事が切欠で
この子達が誕生したそうです。
手のひらに乗るっていうところがいいですよね。。。

BGMはJoe Cockerの「You are so beautiful」という曲だそうです。
愛おしさとありがとうの気持ちでいっぱいっていう感じですね。
ぐっときます。^^

NAME:空夢 | 2011.09.21(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

おお。
TV「仁」
を、思いだしてしまいましたよ・・。

NAME:はなこころ | 2011.09.21(水) 11:08 | URL | [Edit]

 

あかちゃん

あかちゃんって寝ているときはとってもかわいいな~。。。。。

おじゃましました。。。。ばぶばぶばぶ

NAME:YOKO | 2011.09.21(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

Re: はなこころさん * こんにちは *

ほんとだ。大きさもこんな感じだったかも。
ところで、あのホルマリン漬けのモノは結局どこへいったんでしょう??
あれは竜馬だという説がありますが、どうなんでしょうね。

無理やりこじつけた種明かしがなく、色々謎を残して
終わったドラマだったので、今だに余韻が残ります。

NAME:空夢 | 2011.09.21(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

Re: YOKOさん * こんにちは *

そうそう、赤ちゃんは眠っているととっても可愛い!^^

そ~っと寝かして用事を済ませ
「さあ、好きな番組でも見よう。」と座ったとたん
目を覚ますんですよね。
「知ってやってる?」って、まだ赤ちゃんだった娘に聞いた事ありますもん。
今から思えば幸せな日々でしたが・・・^^;

確かに、眠っている時は天使でしたね。(笑

NAME:空夢 | 2011.09.21(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

可愛いですねぇe-266

私、生まれたての赤ちゃんが大好きなんです

あと2~3人育てたかったです
長男のときは不安でしたが
次男、三男は可愛いばっかり
泣いても嬉しい ぐずっても可愛い

孫のナルが産まれたときの感動と言ったら…
あのちっちゃさ たまりません

このお人形の本物みたいな可愛らしさ
柔らかくてプニュプニュした感じ 
良く出ていますね
何度見ても飽きません

NAME:Sally | 2011.09.21(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re: Sally さん * おはようございます *

赤ちゃんを見ると、ちょっと落ち込んでいたりしても
自然に幸せな気分になりますね。
外出していても、ついついベビーカーの赤ちゃんに
目がいきます。

Sally さんは3人の息子さん達を育て上げられたんですよね(・∀・)―尊敬ー!!

次男さんのブログを昨日拝見させて頂きました。
ご自分の夢をしっかり持っていらして、とってもいいお仕事をされて
いて、素敵な息子さんですね。
あと2~3人育てたかったと言われるSally さんの言葉も納得です^^

ナル君も生き物好きの楽しいSally さんの影響を沢山受けて大きくなるんでしょうね。
10年後が楽しみですね^^

ところで、この赤ちゃん達、見れば見るほど愛おしくなってきますよね。。。

NAME:空夢 | 2011.09.22(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
