海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.01.12/ 13:02(Sat)
雑貨店内(ヴィレッジヴァンガード)で流れていたCGアニメーションが
ちょっと笑えたのでUPしました。
キッズステーション及びテレ朝チャンネルなどにて放送されたようで
キャッチコピーは、「人間をさぼろう」なんだそうです。??
これに関してはいまいち分かりづらいのですが、そんな事は深く考えず
本編に漂う親しみやすい空気感を楽しみながら見ています。

                 *1/13 「新婚ちゃんいらっしゃい!」追加




長屋のお隣さん





父と娘、押入れの探し物





ヨガの達人ムトゥさん





修学旅行ではぐれた二人





花見の場所取り





新婚ちゃんいらっしゃい!



                         「Peeping Life」  by 森りょういち


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: short animation
 
Comment
 

空夢さん、こんばんは^^

どれも、ゆるーい空気感と
妙にツボにくる淡々とした掛け合いが面白かったです。
中身を観る前から、面白そうとは何となく想像できましたが
想像以上でした(笑)

私はとくに「長屋のお隣さん」と「花見の場所取り」が好きですかね。
でも「ヨガの達人ムトゥさん」が一番笑えました。
修学旅行のは、いやいやそんなコントしとる場合じゃないし、みたいな(笑)

あと、関係ないですが
〝 ヴィレヴァン ″ の店内って面白いですよね^^(笑)

NAME:ろん | 2013.01.12(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

ろんさん * こんばんは *

本当にコントみたいですよね。
あっちでもこっちでもこんな面白コントが
私達の周りにもありえるような気がしてきました。
人って面白い!

私も「ヨガの達人ムトゥさん」の最後のセリフ
「煩悩まみれww」好きですね・・・。
言い方がいいです。
デレクターの爆笑がまたまたイイ!!

〝 ヴィレヴァン ″の店内は楽しくて毎回
何周もまわってしまいます。
お香もここで買いますし、一番最近では
タニタ食堂のレシピ本を買ったりしました。
でもここの面白さはこういう品じゃないですけどね。^^

NAME:空夢 | 2013.01.12(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

((φ(..。)

あはははо(ж>▽<)y ☆
今、「長屋のお隣さん」と「父と娘、押し入れの探し物」のふたつを
見ました。
あとの3作品も少しずつ見ようっと♪
これ、すごく楽しいですね(°∀°)b

これがその「人間をさぼろう」ということかどうかは
分からないけれど・・・作品を見ながら
人間って、人それぞれが
いろんなことに制約を受けたり、縛られたりしながら
生きてるよなぁ、というようなことを思いました。
見栄やプライド、だったり
自分にとっての「今、一番大事なこと」だったり
何かに依存してしまっていること、だったり・・・。
本音と建前、ということもちょっと考えました。
これ↑はだいぶ飛躍しちゃってるかな・・・(;^ω^A
でも、そういったことで
知らず知らずのうちに自分を疲れさせているときがあって
そういうの、さぼれる部分はさぼれるといいよね、なんて(*゚ー゚*)
・・・そう自分に思ったのと(笑)
このアニメたちを見て、笑って
その楽しい時間だけでも、そういった
“とらわれ”(言葉合ってるかな・・・)
人間らしさ、人間臭さ、みたいなことではあるのでしょうけれど
それを忘れる、そこから解放される自分、みたいなのも
感じました。

と、いつものように
考え過ぎてみましたー(@ ̄ω ̄)ノ (笑)

NAME:まーる | 2013.01.13(日) 07:32 | URL | [Edit]

 

おおぉぉぉぉ~

私も大好きです・・・・
しかしこんなに沢山あるぅ~

順次拝見してこうかと・・・
個人的にはやっぱり同じ名前が出演している
”新婚さんいらっしゃい”?かなぁ~

でわでわ

NAME:YOKO | 2013.01.13(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

まーるさん * こんにちは *

そうか・・・。
「人間をさぼろう」というのは
けっして怠けるという意味で言っているのではなくて
“縛られない”“とらわれない”という事かも知れませんね。
枠にとらわれない、外見にとらわれない、形にとらわれない、
世間体にとらわれない・・・などなど
何かに“とらわれない”って言葉からは安堵感みたいなものを
感じます。
この作品からかもし出される空気って
安堵感なのかも。

くすっと笑える身近にいそうな人達の
気を抜いた会話。
こちらはシリース物でまだまだ沢山yotubeで見られますので
よかったら覘いてみて下さい。^^

NAME:空夢 | 2013.01.13(日) 15:09 | URL | [Edit]

 

YOKOさん * こんにちは *

このシリーズ100作品を突破したと書いてあるところもありました。
Youtubeに沢山上がっていますよね。

”新婚ちゃんいらっしゃい”はまだ見てませんでした。
ほんとだ奥さんは山田YOKOさんですね。
実は私も山田だったりします。(笑
こんな風に新婚さんの中には
”新婚さんいらっしゃい”に出たとして・・・・の
シュミレーションをした経験があるカップルって
案外いるかも。
面白かったので記事にも追加しますね。^^

私はヨガのムトゥさんが笑えました。
このおじさんの自由さが好きです。
自分の父親や旦那だったら嫌ですけどね。(笑

NAME:空夢 | 2013.01.13(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
