海外の魅力あるショートアニメーションを中心に、気になるアート動画を紹介しているアラフィフ♀ブログです
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Author:空夢
  


   詳細

  

ランキング&おきてがみ

   ランキング参加中です。
  クリックいただけると嬉しいですミ☆


    にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
    

    
  

   足跡残せますミ☆

       

月別アーカイブ

   

    
            
  •     2017/04 (1)     
  •         
  •     2017/03 (2)     
  •         
  •     2016/02 (1)     
  •         
  •     2016/01 (1)     
  •         
  •     2015/08 (1)     
  •         
  •     2015/07 (1)     
  •         
  •     2015/04 (1)     
  •         
  •     2015/03 (1)     
  •         
  •     2015/02 (1)     
  •         
  •     2015/01 (1)     
  •         
  •     2014/12 (2)     
  •         
  •     2014/11 (3)     
  •         
  •     2014/10 (2)     
  •         
  •     2014/09 (4)     
  •         
  •     2014/08 (1)     
  •         
  •     2014/05 (2)     
  •         
  •     2014/04 (5)     
  •         
  •     2014/03 (11)     
  •         
  •     2014/02 (11)     
  •         
  •     2014/01 (10)     
  •         
  •     2013/12 (15)     
  •         
  •     2013/05 (5)     
  •         
  •     2013/04 (14)     
  •         
  •     2013/03 (18)     
  •         
  •     2013/02 (19)     
  •         
  •     2013/01 (11)     
  •         
  •     2012/12 (2)     
  •         
  •     2012/10 (1)     
  •         
  •     2012/05 (1)     
  •         
  •     2012/04 (3)     
  •         
  •     2012/03 (19)     
  •         
  •     2012/02 (21)     
  •         
  •     2012/01 (22)     
  •         
  •     2011/12 (6)     
  •         
  •     2011/11 (11)     
  •         
  •     2011/10 (16)     
  •         
  •     2011/09 (17)     
  •         
  •     2011/08 (24)     
  •         
  •     2011/07 (17)     
  •         
  •     2011/06 (25)     
  •         
  •     2011/05 (23)     
  •         
  •     2011/04 (25)     
  •         
  •     2011/03 (25)     
  •         
  •     2011/02 (28)     
  •         
  •     2011/01 (24)     
  •         


 f

ピックアップ * 過去作品

旧ブログ作品


Pianografo 

 Eyegasm 

Twitter

検索フォーム


   *たとえば・・・

   「光」と検索すれば「光」に関係した作品が
   「楽しい」と検索すれば「楽しい」に関係した
   作品が表示されます。
     

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.02.13/ 15:38(Wed)
 こちらは音量注意!! のホラー作品です。

  


     Director: Salvador Sanz




  ストーリー

  現代、未知の都市。人々はその場で石化し死んでいる。
  この混乱の中、若い男が武装した女性と出会いこれらの惨事を招いたモンスターの
  正体を知らされる。

  『彼女達はサラ、クレオ、アラクネという美しい三つ子の姉妹で、瞬く間に世界の
  スターダムを駆け上がった元ポップグループ“エレクトラ”の面々です。
  彼女達は謎のウィルスに感染し声帯の手術をして一度は引退しますが再び現れ
  ます。しかし現れた彼女達の演奏スタイル、曲、外観が完全に以前とは違っていて
  もう“エレクトラ”だとは認識されません。
  そこで最後のテレビパフォーマンスが行われる事になり彼女達がマントを脱いだ
  瞬間、悪夢が開始しました。
  彼女達の目を見た者は恐ろしさのあまり全て石になってしまうのです。』

  若い男女は、この恐ろしい破壊者を撃退するため軍の一行と共に裁判所の建物に侵入
  します。
  そして・・・。




  




  アルゼンチンのホラー・ショートアニメーションです。
  スパニッシュ・ホラー映画は最近レンタル店でも沢山見かけるようになりまし
  たが、殆どがスペイン製でアルゼンチンのホラーは初めて。
  いつもなら敬遠しがちな作品ですが見てみると思いのほか良くてちょっと得し
  た気分です。
  ギリシャ神話のゴルゴーン三姉妹をモチーフとしているのですが、その破壊力
  を現代の若いポップ・スターに持たせたという設定がとても面白いです。

  それにこの三姉妹の場合、不可解な声帯の手術という新たなミステリーが加わって
  ホラーとしての魅力が増していますね。


    ゴルゴーンはギリシア・ローマ神話に登場する恐ろしい顔をした女の怪物。
    その眼を見たものは、恐ろしさのあまり、石になるとされた。もともとはステンノー、
    エウリュアレー、メドゥーサという人間の三姉妹で、海神ポルキュスとケートーを
    両親に持つ。

    とても美しかった末娘メドゥーサは、海神ポセイドーンとアテーナーの神殿の一つで
    交わったためにアテーナーの怒りをかい、醜い怪物にされてしまう。これに抗議し
    たメドゥーサの姉達も怪物に変えられてしまう。
                                   Wikipediaなどより



  画面全体から漂う絶望感がいいですね。
  裁判所の暗闇の中での緊迫感や恐怖感は実写さながらではないでしょうか。

  メデューサは子供の時にテレビで見てすっごく後悔したけど、やっぱり
  今見ても・・・ヽ(lll゚Д゚)ノ【怖い!!】


  で、こちらは1981年版の「タイタンの戦い」よりメデューサ VS 兵士です。
  これを見てトラウマになった子って結構いるんじゃないでしょうか。
  (私が見たのはモノクロでしたが・・・^^;)
  
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: short animation
 
Comment
 

エレクトラの三姉妹にいったい何が起こったのでしょうか。
恐ろしいです~((( ;゚Д゚)))
音量もですが、音楽というか効果音というか自体も不気味で
余計、恐怖芯をあおりますね。
それに三姉妹の悲鳴のような叫び声が何とも怖い ><;

ひょえ~ 
メデューサも恐ろしいです^^;
でも、あのカッと光る眼と、特撮独特の動きがまた味があっていいですね(笑)
それに私は巳年なので、何気に親近感ですwww
髪がヘビなんて、中々いかしてますよねwww(爆)

NAME:ろん | 2013.02.16(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

ろんさん * こんばんは *

三姉妹に何が起こったんでしょうね。
ギリシャ神話といえば神様達や英雄達のお話なのに
よく“呪い”というお話が出て来ます。
やっぱりこの謎のウィルスって“コレ”関係なのかも
知れませんね。
あの“リング”のウィルス的ビデオも“コレ”関係でしたし・・・。
i-204私は怖がりなんで“コレ”系のお話は苦手
なんでここまでに・・・^^;
音楽、絶対いいですよね。私もすっごくこの効果で引き込まれ
ました。怖かったです。

メデューサに親近感とは、ろんさん、あなたは“勇者”です。
私この記事書いた深夜、怖くてトイレに行けませんでした。(笑
だって“〇い”って何度も打つのが怖いから“コレ”としか
打てないほどの怖がりですから・・・・。^^;【マジです】

NAME:空夢 | 2013.02.17(日) 04:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 動画ブログ Altro lato, all rights reserved.
